お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

みんなでリトミック♪

 

なかなか外での活動ができないこの季節…☔️

 

 

この間は2.3.4歳児クラスのみんなで集まってリトミックをしました♪

 

2歳児ちゅうりっぷ組さんははじめてのリトミックということで、お兄さんお姉さんの間に入り、ひとつの大きな輪をつくってスタート✊🏻 ̖́-‬

 

 

ピアノの音に合わせて歩いたり、弾く速さに合わせてゆーっくり歩いたり早く歩いたり🐾

 

 

 

 

次は音楽をよく聴いて、動物の動きを真似っこ🐰

 

 

 

 

 

 

 

音楽を聴いて分かるお友達は、「うさぎ!」「とんぼ!」と元気に答え、一生懸命真似していました♪

 

 

お部屋の中でもたくさん体を動かして、楽しい一日となりました(*^^*)

園見学のお申込みはこちらから